★シャープ ドライヤー

IB-JP9-NとIB-HP9-Nの違いはこれだけ!シャープのプラズマクラスタードライヤー

シャープのプラズマクラスタードライヤー「IB-JP9-N」と「IB-HP9-N」には、以下3つの違いがあります。

① 発売年度
② 価格
③ 付属品

その違いについて、これから詳しくご説明いたします!

発売年度の違い

「IB-JP9-N」と「IB-HP9-N」の販売年度の違いは以下になります。
IB-JP9-N :2018年9月発売
IB-HP9-N:2017年9月発売

1年違いの製品ですね。

価格の違い

「IB-JP9-N」と「IB-HP9-N」の価格の違いを以下に記載します。

IB-JP9-Nの価格
楽天  \11,500
アマゾン ¥10,100
ヤフー \9,650

IB-HP9-Nの価格
楽天 \9,180
アマゾン \7,380
ヤフー \8,283

「IB-HP9-N」が「IB-JP9-N」よりも2,000円ほど安いです。

「IB-JP9-N」が「IB-HP9-N」よりも2,000円ほど高い理由は

「IB-JP9-N」にだけ、セット力をアップさせる付属品が付いています。
これが付属されているかだけの違いなのです!

付属品の紹介

「IB-JP9-N」と「IB-HP9-N」には1つだけ付属品の違いがあります。

両製品共に付属されている物は
・セット用ノズル
・ユニット掃除ブラシ

「IB-JP9-N」だけにしか付属されていない物は
・スピードノズル

スピードノズルを使用することにより、ロングヘアだと乾燥時間が約20%短縮することができるのです!

忙しい場面でより早く乾かしたい時、とても便利ですよね!

機能の紹介

●シャープといえばプラズマクラスター!

自然界に存在する水素のプラスイオンと酸素のマイナスイオン。
プラズマクラスター技術は、この2つのイオンの力を利用して、髪の表面に水分子コートを形成されます。

それによりカラーリングやブラッシングによるダメージから保護され、しっとりした髪が保たれます。

ニオイまで抑制され、静電気を抑えてサラサラな髪が持続。

キューティクルな仕上がりになり、美髪を維持できるのは嬉しいですね!

大風量で熱くないのに速く乾く!

大量に速い風を届けるシャープ独自の速乾エアロフォルムにより、髪にダメージを与えることなく、根本から乾かします。

速乾なのに熱くなく、ドライ時間を短縮。

忙しい時でも短時間で乾かせますね!

4つの温度帯により、サロンブローが実現!

周辺温度センサー搭載なので、周辺温度により4つの温度帯を自動で設定されます。

・スピーディードライのHOT
・いたわりドライのWARM
・地肌ドライのSCALP
・仕上げのCOLD

暑すぎず寒すぎない風が自動で出て、髪と頭皮に優しく、サロン感覚の仕上げることができます。

サロンのような仕上がりが自宅で自分でできるのは、トクした気分になりますね!
お財布にも優しい♪

冷風の切り替えがワンプッシュで変更!

微妙に手間がかかる温風から冷風の切り替え。
ワンプッシュで切り替えができるボタンが付いているので、面倒さを感じなくセットできます。

瞬時に切り替えられ、一瞬の隙を逃さず、美髪維持のためのこだわりが出ていますね!

まとめ

ボディの形状、性能、重量、消費電力も全く同じ製品。

付属のスピードノズルを使用することにより、ロングヘアの方や乾燥させるのに時間をかけたくない方には、少し値段があがりますが「IB-JP9-N」をおススメします!

少しでも時間が惜しい子育て中の主婦の方!
朝はギリギリまで寝ていたいOLさん!

「IB-JP9-N」を使用して、サラサラヘアでハッピーな毎日を過ごしませんか?

-★シャープ, ドライヤー