★パナソニック ドライヤー

eh-na9gとeh-na9eの違いを比較! パナソニック ヘアードライヤー ナノケア

「eh-na9g」と「eh-na9e」の違いを細かく調べるには、とにかく手間と時間がかかるので面倒くさいですね。

でも商品選びに失敗したくないし、時間もないし…

そんな時間のないあなたに代わって、この記事を読むだけで失敗しないベストな商品を手にできるように「eh-na9g」と「eh-na9e」の違いを調査しました。

それでは「eh-na9g」と「eh-na9e」の違いについて、これからご説明いたします。

価格の違いについて

「eh-na9g」 と 「eh-na9e」 の価格の違いを以下に記載します。2022年9月16日19時時点(送料無料で統一)

eh-na9geh-na9e
Amazon21,760円23,000円
楽天21,131円(最安値)26,575円
ヤフー21,236円19,500円(最安値)

機能の違いについて

「eh-na9g」 と 「eh-na9e」 の機能の違いを以下にまとめました。

  eh-na9g eh-na9e
★発売日 2021年 2020年
★色 2色展開
・N(ゴールド)
・PN(ピンクゴールド)
3色展開
・RP(ルージュピンク)
・PN(ピンクゴールド)
・W(白)
搭載モード

・毛穴集中ケアモード
・温冷リズムモード
・インテリジェント温風モード
・スカルプモード
・スキンモード

★インテリジェント温風モードへ切り替え方法 起動後、温風切り替えボタンを4回押す 起動後、温風切り替えボタンを1秒長押し

機能の違いは上表から3つです(★が付いている項目)。

それでは、それぞれの項目について説明していきます。

色の違いについて

2020年発売の「eh-na9e」では3色展開なのに対し、2021年発売の「eh-na9g」では2色展開となっています。

どちらの商品にも発売された色であるPN(ピンクゴールド)では、「eh-na9e」のPN(ピンクゴールド)より「eh-na9g」のPN(ピンクゴールド)の方が淡い色になっています。

「eh-na9e」では3色とも個性のあるかわいらしい色に対し、「eh-na9g」では2色とも落ち着いた淡い色であり、どんなインテリアでもなじむようなカラーを意識した発売になっているように感じます。

インテリジェント温風モードへの切り替え方法の違いについて

そもそもインテリジェント温風モードとはいったい何なのでしょうか。

通常の温風モードは、室温に関係なく約125℃の一定温度の温風が出るようです。

夏に髪を乾かすと乾かしているだけで汗をかいてしましますよね。

それに対しインテリジェント温風モードは室温に合わせて温風の温度を自動でコントロールしてくれます。

その機能により、暑い部屋では温風の温度を下げてくれるなど、温風モードよりも快適に髪を乾かすことができるのです。

そんな便利なモードであるインテリジェント温風モードへの切り替え方法が、2つの商品で異なります。

詳しく見ていくと、「eh-na9e」では温風切り替えボタンを1秒長押しするとインテリジェント温風モードへの切り替わり、温風切り替えボタンを短く押すと次々と他のモードに切り替わるようです。

「eh-na9g」では温風切り替えボタンを押すと次々に他のモードへ切り替わり、4回目でインテリジェント温風モードへの切り替わるようです。

まとめ

2つの商品を比較して、大きな違いは「色」と「インテリジェント温風モードへの切り替え方法」でした。

インテリジェント温風モードへの切り替え方法は、どちらかといえば「eh-na9e」の1秒長押しのやり方がより簡単に切り替えられるのではないかと思います。

ただどちらも瞬時にできる動作ですし、そもそもインテリジェント温風モードをあまり使わない人にとっては大きな違いではないと思います。

どちらの商品を選ぶかは、インテリジェント温風モードを頻繁に使うか、もしくは使わないのであれば“好きな色”や“金額”などで選ぶのが良いのではないのでしょうか。

-★パナソニック, ドライヤー