★パナソニック 除毛器

ES-EL8BとES-EL4Bの違いを比較!パナソニックの脱毛器ソイエ

「ES-EL8B」と「ES-EL4B」の違いを細かく調べるには、とにかく手間と時間がかかるので面倒くさいですね。

でも商品選びに失敗したくないし、時間もないし…

そんな時間のないあなたに代わって、この記事を読むだけで失敗しないベストな商品を手にできるように「ES-EL8B」と「ES-EL4B」の違いを調査しました。

それでは「ES-EL8B」と「ES-EL4B」の違いについて、これからご説明いたします。

私のおすすめは「ES-EL4B」です。

価格の違いついて

「ES-EL8B」と「ES-EL4B」の価格の違いを以下に記載します。2022年9月12日12時時点(送料無料で統一)

  ES-EL8B ES-EL4B
発売日 2020年3月
カラー ピンク シルバー
脱毛
除毛 ×
角質ケア ×
アタッチメント/ヘッド アシ・ウデ用脱毛ヘッド
ワキ・Vライン用脱毛ヘッド
シェーバーヘッド
角質クリアヘッド
コーム
アシ・ウデ用脱毛ヘッド
ワキ・Vライン用脱毛ヘッド
使用できる部位 〈脱毛・除毛〉
ウデ・アシ・ワキ・Vライン
〈角質ケア〉
足裏・足指
かかと
〈脱毛〉
ウデ・アシ・ワキ・Vライン
防水 お風呂で使える防水式
海外使用 ○(AC100〜240V対応)
電源方式 充電式
充電時間 約1時間
コードレス

発売日について

「ES-EL8B」と「ES-EL4B」どちらも2020年3月に発売されたモデルです。

そのため本体の性能としては同じになります。

カラーについて

「ES-EL8B」はピンク
「ES-EL4B」はシルバー

それぞれ1色展開となっています。

機能について

共通する機能の特徴として以下の点があります。

  1. ワイドヘッド&60枚ツメのダブルディスクで効率的に脱毛
  2. 稼働範囲約90°の密着スイングヘッドで、いままで届きにくかったところにもぴったり密着
  3. 高速で回転するスピーディーモードで素早く脱毛
  4. うるおいながら、お風呂でやあしく泡脱毛
  5. やわ肌ガードで肌にやさしい抜き心地

「ES-EL8B」と「ES-EL4B」はメインの脱毛に関する本体の性能については同じです。

アタッチメントの違いにより「ES-EL8B」には「ES-EL4B」に追加して使用できる機能があります。

「ES-EL4B」には
・アシ・ウデ用脱毛ヘッド
・ワキ・Vライン用脱毛ヘッド
の2種類のアタッチメントが付属します。

「ES-EL8B」には
・アシ・ウデ用脱毛ヘッド
・ワキ・Vライン用脱毛ヘッド
に加えて
・シェーバーヘッド
・角質クリアヘッド
・コーム
の全部で5種類のアタッチメントが付属します。

そのため「ES-EL8B」には脱毛に加えて、電動剃刀としての機能・かかとの角質ケア機能を使うことができます。

まとめ

「ES-EL8B」と「ES-EL4B」を比較した大きな違いは
・価格
・色
・付属アタッチメントの違いによる剃刀としての機能・角質ケア機能
の3点です。

「ES-EL8B」は「ES-EL4B」と比べて価格が4000円程度高くなります。

すでに電動の剃刀を持っている方も多いのではないでしょうか。

剃刀を持っている方や角質ケアが不要な方には必要ないアタッチメントになります。

そのため脱毛機能があれば十分という方には「ES-EL4B」を購入することをお勧めします。

-★パナソニック, 除毛器